痒い所に手が届く

一人旅で不安な時に欲しい情報がここにあるかも

リヒテンシュタイン②

バスの時刻表はこの様になっています。(2018年2月)

ザルガンス‐ファドゥーツポスト間

 

 

 

私が宿泊したのはトリーゼンベルグというファドゥーツポスト駅からバスで山を登ること15分程の場所に位置するクルムというホテルです。

 

ホテル レストランなのですが、流石でした。お料理がとても美味しかったです。    

チェックインの際にディナーをここで摂るか尋ねてくださいます。

はいと言うと席を予め取っておいて下さいます。結構人が入っていました。窓側の山々が見える席を用意してくださっていて、日が落ちるのは早いものの、それを楽しみながら温かい食事を楽しむことができました。

 

・お部屋について

エレベーターは無かったと思います。

私は一番上の階の角のお部屋に通してもらいました。

ツインの部屋に一人と贅沢な時間を過ごしました。

その階にちょっとした共有スペースがあるのですが、屋根裏部屋のようになっていて日が沈んだ後も澄んだ夜空を見ながらゆっくり過ごすことが可能です。

 これは1階の共有スペース

 

最上階にはこんな窓があります!

 

・朝食について

朝はバイキング形式です。チーズ、パンなど何種類も用意されており、様々な味を楽しめます。

フルーツもあります!!嬉しい!!

飲み物もコーヒー紅茶、フルーツジュースもありました。

 

朝からとても幸せな気分になれました!

 

そしてスペインへ向かうためにスイスに戻ります。

 

このホテルの前がトリーゼンベルグのバス停になっているので、なんなら中で待たせてもらえます。寒い時期にはとてもありがたいですよね。

時間なども詳しく教えてくださる親切なかたばかりなので不安になることはありませんでした。

 

次回はリヒテンシュタインの博物館について書こうと考えています。