痒い所に手が届く

一人旅で不安な時に欲しい情報がここにあるかも

クーポラ 予約②機械の操作方法

クーポラ の時間予約の緑色機械、動いてるのと動いてないのがありました!さすがイタリア!!

 

画面にクレジットカードの種類が表されるものを使いましょう!!

 

そして、前の記事のDUOMOと書かれてるチケットを使って時間予約をするのですが、

緑色の機械への読み込ませ方が分かりませんでした!!

 

光っている部分にバーコードをかざすと思い込んでいたのですが、

バーコードを上に向けて置くんです、、、

f:id:supana995:20180210004110j:image

ticket hereの所において下さい。

持ったままかバーコードに近づけてると永遠に読み込みません、、、😭😭😭

急にシンプルでイタリア、、、と思いました。

 

こうすると読み取ってくれるので、時間選択をして完了です!

前の記事に載せた、予約した時間が書かれたレシートが出てくるので取っておきましょう。

このレシートは後から入り口のおじさんに渡します。

★予約済みの方の列は正面で無い方です。

正面入り口から後ろ(洋梨体型になってる方)に行ったところにもう一つ入り口があるのでそこから入ります。

入った所で荷物検査があるので冬に行く方は直ぐにカバンが下ろせる様にしておいたらスムーズに入れます。携帯などの電子機器もカバンに入れて置くと楽です。止められないので。

f:id:supana995:20180210004529j:image