痒い所に手が届く

一人旅で不安な時に欲しい情報がここにあるかも

フィレンツェ、クーポラ 予約方法

クーポラ が予約必須になった!

フィレンツェカードでも予約がいる!!

とか書いてあるサイトが沢山ありますが、

え、じゃあどうやってやるの?って思いました。

方法がのってるサイトみてもイマイチ分からず、、、うーんやるしか無いか自分で。

 

と言うわけで、フィレンツェカード所持の場合ですが書いていきます。

 

天国の扉!みたいなとこありますよねf:id:supana995:20180210003124j:image

これを正面に見ます。(すぐ後ろが大聖堂↓ 背後がこの背景になるように立つ)

f:id:supana995:20180210003759j:imageこれ

 

そうして右斜めに歩きます。

すぐチケット売り場と書いてある場所があるのでその中で買えます。

 

f:id:supana995:20180210003758j:image

 

その中でフィレンツェカード専用列があるのでチケットにしてもらいます。

f:id:supana995:20180210003641j:image(2日間有効の博物館、聖堂などの共通券) 

 

この写真はもう時間予約をした後なんですが、これがややこしかったです。(私にとっては)

②に続く