痒い所に手が届く

一人旅で不安な時に欲しい情報がここにあるかも

帰国

フィウミチーノ空港からフランクフルトを経由して中部国際空港に帰ります。

 

フィウミチーノ空港はWi-Fiがしっかりしてるのでブログが書けます。

 

ルフトハンザのカウンターでチェックイン。

シンプルに荷物を預けてボーディングパスを貰うだけです。

私の荷物は7kg。8kgまでだったのでギリギリセーフです。

 

そしてセキュリティチェック。

私はハンドバッグに水の入ったタンブラーを完全に忘れていて中身を捨てずそのまま流してしまいました。

 

が、さすがイタリア🇮🇹なのか

何も言われず止められもせず……

大丈夫かイタリア…と流石に心配になった一面でした。

 

★セキュリティの列は結構沢山開いているのでスムーズに行くと思います。

そして列に案内する係の方々もとても上手く捌いていると感じました。

 

 

テロなどの影響でセキュリティが厳しくなってる!!という情報を見たので、2時間半前に空港に着きましたがチェックインもセキュリティもスムーズすぎてボーディングまで2時間近く待つ羽目になってますが余裕がある方が良いですよね。

f:id:supana995:20180221162758j:image

空港近くのホテルを取ったので近くにビーチがあったので前日は夕日が沈むのをずっと見てました。

フィウミチーノはとても良いところですよ。