痒い所に手が届く

一人旅で不安な時に欲しい情報がここにあるかも

フローレンス、フィレンツェ

日曜日の昼に着きました。なので駅前の治安が最悪でした。

ハッキリ言ってフローレンスの最初の印象は、どうしてここに来てしまったんだろう。でした。

 

ホステルに向かい、まずはヴィッキオ宮殿に向かいました。そこでフィレンツェカードを受け取りたかったからです。(理由については後ほど掲載)

 

駅前の喧騒とは裏腹に、人は落ち着いてて安全な雰囲気でした。とても安心しました。23時頃まで外にいましたが女1人で歩き回っても大丈夫でした。

そして夜はになると皆帰るので駅前も静かになっていました。 

 

4日間の滞在だったので次の日辺り(2,3日目)に詰め込んで観光しました。ウフィツィ美術館、アカデミア美術館など名所ばかり、、、クーポラ に登ったり(要予約)

とても疲れましたが充実したフィレンツェでの旅でした。